サービスのお申込から相続用の戸籍謄本の取寄せの完了まで

相続手続用の戸籍謄本でお困りの方は、戸籍まるごと取得パックをご利用ください

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「相続の戸籍謄本」取り寄せパック

行政書士法人アミーズ 司法書士法人アミーズ横浜事務所 税理士法人アローズ協力団体 : 相続手続支援センター横浜駅前 相続手続支援センター川崎駅前

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サービスの流れ

ご利用の方法はとてもかんたんです

身分証の写し

1部あればよいもの
  • 顔写真入りの公的機関発行の証明書
  • 運転免許証
  • 住基カード(住民基本台帳カード)
    など
2部必要になるもの
  • 顔写真のない公的機関発行の証明書
  • 健康保険証
  • 年金手帳など

委任状(記入見本付きで、当事務所より郵便で届きます)

お申し込み受付票

これら3つを委任状に同封の返信用封筒で、当事務所に郵送するだけです。

お申し込みから、納品までの流れ

STEP1お申込み

依頼者様

電話、またはEメールでお申し込みできます。
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STEP2お支払のご案内

当事務所

当事務所が、Eメールで、お振込み先、またはクレジットカードでのお支払いをご案内いたします(銀行振り込み・クレジットカードご利用の方のみ)。

STEP3手数料のお支払い

依頼者様

手数料のお支払いいただきます。(銀行振り込み・またはクレジットカード利用の方のみ)

STEP4書類郵送

当事務所

当事務所が、委任状、お申し込み受付票、返信用封筒をあなたに郵送いたします。
(代金引換でお支払いの方は、この郵便物の受け取りが手数料のお支払いと引換えになります。)

STEP5必要書類返信

依頼者様

次の3点を当事務所に郵送いただきます。

  • 身分証の写し
  • 委任状
  • お申し込み受付票

STEP6資料作成

当事務所

当事務所が「相続用の戸籍謄本」を取り寄せ、納品資料を作成します。

STEP7実費分請求書郵送

当事務所

当事務所が、実費の請求書を郵送いたします。

STEP8実費分お支払

依頼者様

実費分のお支払いをいただきます。

STEP9納品セット郵送

当事務所

当事務所が、「相続用の戸籍謄本」を含む納品セットを郵送いたします。

STEP10無料Eメール相談

依頼者様

納品後3ヶ月経過まで、最大3回、当事務所、税理士・司法書士らへの無料Eメール相談をご利用いただけます

ご利用の上での安心ポイント

もし、戸籍の納品を受けたのち、ご自身での相続手続きに困っても安心です。
当事務所、またはパートナーのサポートをご利用できます。

 

不動産登記なら、当事務所の高橋に相談できます。
高橋行政書士は司法書士として年間数百件の不動産の登記を行う専門家でもあります。

 

相続税や確定申告といった税務なら、私、代表の佐藤に相談できます。
私は相続の専門税理士として年間約20件の相続税の申告を行っています。

 

銀行の解約や、株式の名義変更、保険の手続きなど、
相続の手続きを丸ごとまかせたくなったとしたら、
当事務所パートナーの相続手続支援センターにすべてを任せられます。

「やらないといけないのに・・」と思いつつ、戸籍謄本の取り寄せをあとまわしにしてしまうと、ずっと頭の片隅に相続のことがひっかかったまますっきりません。故人さまのものがご生前のままですと、さびしい気もします。ご家族を亡くされ、落ちつかず、気忙しいときでしょうが、故人さまのご供養のためにも、今すぐお問合せをどうぞ。

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お申し込みはいますぐこちら (ボタンを押すと申し込みページに移動するだけです。ご安心ください)

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追伸

35,000円相当のサービスが、戸籍取得という基本サービスについているのに、この「相続用戸籍まるごと取得パック」の手数料が29,800円なのはなぜなのだろう?それで、事務所の運営をまかなえるのだろうか?

こんな疑問をもたれる方もいらっしゃるかもしれません。
もちろん、業務の内容に見合った手数料をいただいた方が、
事務所の立場からすれば、ありがたいです。

とはいえ、当事務所としては、「相続ようの戸籍」まるごと取得パックの費用は、
低くてもいいと考えています。
まずは、おおくの方に当事務所のサービスで満足いただきたいからです。

このパックでご縁のあった方が、
別の機会にまた当事務所をおもいだしてくだされば、
うれしく思います。

「本当にそう考えていますか?」と思われる方もいるかもしれません。
それでも、行政書士法人アミーズは、思いをお伝えしないよりも、
お伝えした方がいいと思い書かせていただきました。

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